レビュー数:285

« きみはぐ | メイン | Chu×Chuアイドる »

SHOGUN8-ショーグンエイト-

SHOGUN8-ショーグンエイト- レビュー

SHOGUN8 -ショーグンエイト-

SHOGUN8 -ショーグンエイト-

はじめに

評判いまいちというか認知度がいまいちというか、だけど普通に面白いじゃん。

シナリオ

立ち絵の絵とか服装結構変わったりして頑張ってるんだけど、まったく認められないなー。なんでだろう。普通だったら服装チェンジしたらココはすごいって言ってみたりするわけだけど、全然そういう風にならない。

つーか表に出てる絵って癖のつよいのばっかりなんだよね。もっとこうクセが弱くて良さそうなの厳選して表に出せば良いのにって思うのに、なんか知らんがそれはらめぇって感じのから出している。実際プレイしたらそんなにクセは感じないんだけど

シナリオって感じじゃなくて、ほぼギャグばっかりといった感じ。あまり他では味わえない感じの物が多いと思った。

音声

結構マイナスかな良く聞く声優がワンサカ出てきてマンネリとしか思えない感じのと

あとは致命的に下手くそな感じの人とかいたりして、このサイトでは下手くそでも初々しくてアジがあって良いという風になるのだが、何故か今回はあまりそういう感じにはならずちょっとイラっとくるのみだった。原因は不明

BGM

歌詞付きやBGMも相当良い。

エロい

クセが多くちょっとキツイかもしれないが

シチュエーション的にも絵的にもアニェスだけは評価できる。

沙奈はあの特徴的な和服がほとんど生かされておらずメガネだし評価に値しない。やりようによってはマイナス属性であるところのメガネもあの和服で払拭も可能だったが生かされていないのでダメ

システム

強制終了とかしてプレイできなくなるといった致命傷はないが、あちこちに変なバグがいっぱいあってちょっとどうかと思ったりもした。

祝詞を利用すると無敵化するが、バージョンアップすると無敵には出来なくなる。

最後までやる価値があるか

最低二周は必要か。引き継ぎとかのヤリ込み要素は無い。

テンポもよいしスキップが一瞬で終わるのでさほど周回は苦痛ではない。

メーカー作品中の位置・評価

ゲームシステムもシナリオも中途半端でバグも最初はあった。さすがに評価があがったとはいえない。

セレナリアで評価を上げたんだから下げるような作品はちょっとどうかとおもう潰れてしまうのかと心配になる。

特徴

ゲームとかそういうところより、ギャグを堪能するって部分かな。シナリオもなんか深くは突っ込まないのであまり良くないし

それと音楽はセレナリアほどじゃないけどそれなりに良いんじゃないかと

メーカー
ライアーソフト
発売日
2007/03/23
プレイ時間
15日
かなり適当に経験とカンだけで点数化
60
+10アニェスとギャグは良かった
-10シナリオはもうちょっと頑張ってほしかった
攻略参考
http://shogun8.go2.jp/

SHOGUN8-ショーグンエイト-:総計評価点数 60

サイトでレビューした ライアーソフト 作品一覧

SHOGUN8-ショーグンエイト-のレビュー 発売日:2007年03月23日

蒼天のセレナリアのレビュー 発売日:2006年07月07日

絶対地球防衛機 メガラフターのレビュー 発売日:2005年05月20日

SEVEN-BRIDGE~セブンブリッジ~のレビュー 発売日:2005年02月18日

Angel Bulletのレビュー 発売日:2004年10月01日

サフィズムの舷窓~an epic~のレビュー 発売日:2004年07月30日

Forestのレビュー 発売日:2004年02月13日

CANNON BALL ~ねこねこマシン猛レース!~のレビュー 発売日:2003年02月07日

発売日:2007年03月23日
きみはぐ レビューへ行くぅ!
発売日:2007年03月23日
Chu×Chuアイドる レビューへ行くぅ!

↑↑↑↑↑↑↑↑戻りますよね?↑↑↑↑↑↑↑↑