レビュー数:285

« 波の間に間に~さざなみ診療所~ | メイン | 春恋*乙女~乙女の園でごきげんよう。~ »

ゆ・め・く・み!~訳あり物件、妖精つき~

ゆ・め・く・み!~訳あり物件、妖精つき~ レビュー

ゆ・め・く・み! ~訳あり物件、妖精つき~

はじめに

絵がショボイのが引っかかった。

シナリオ

序盤からいきなり面白くない・・ってのは避けられた。実は結構期待してないのかもしれない。

基本的にちょっと進んだらエロちょっと進んだらエロ・・という具合に妖精+ヒロインでエロが絡んできます。まあここら辺が抜きゲーっぽいわけですが

しぃし

パサラってのがいいな。

なんつーかエロが多いので、なんだもう抜きばっかりカーとか思ってるとふとシリアスになったりしたりする。結構まともなこともしゃべりますよ・・でもエロが多いので台無しっぽいかもしれない。感動が繋がってないってのかな?

まあ、抜きばっかりの割には突然いい話が表れてギャップでよく見えるだけだったりするのかもしれませんが。

仮性包茎

親子丼

ハーレムエンドが一番ハッピーエンドってのがいいな。無理している感が一番少ないストーリー的にいっても妖精に精力を上げないといけないわけだから多数とやってパワーを上げるという無理のない?展開にもなるし。個別に分かれる方が不自然感を感じることの方が多かったかもしれない。

妖精フェロモンで問答無用で3人引きずり込んでハーレムになり、そこから発展していくという方向が一番エロゲ的にも面白そうだし。

姉妹丼のフラグがありそうな割には結局無かった遺恨は大きい

音声

良く聞く人も出てきて、まあこんな感じかな?特に何もない。

BGM

意外にもBGMが結構いい。ちょっと安っぽいのが引っかかるが、それに目をつぶれば結構いい感じの物が多い。歌詞付きは痛い。

エロい

エロはがんばってるな・・というか抜きゲーに近い気も。

1キャラあたりの量がすごい多いのと、その他のシチュエーションや妖精との絡みのエロさなどもあったりして、微妙に良い具合なんだがどうしても絵の安っぽさが気になってしまう。

絵が下手くそだなーとか思っていても、ふと何個か先のエロをみるとまーそーとも言えないかな?みたいなレベルに戻ったり、またダメになったりとそんなことを繰り返している感じ。良くある複数の絵の中の人がいて品質が一定じゃないのが露見するという典型か?とも思う。でもそれでもエロゲ界的には一番悲惨なレベルからしたら全然マシなんですけどね。

久しぶりにハーレムがあるのをプレイしたな。6人だし数的にもすごい。陵辱とかのならいっぱいあるんだけど、意外にハーレムって少ないのかな・・。しかも普通の人間がやるだけなので分身とか触手とかで同時に満足させることはないのがまた良いというかある意味新鮮。中途半端に変体して同時に行かせようとしたりするのが多いからね。

システム

エロをズームできる機能があったけど、面倒で使えなかった。

最後までやる価値があるか

中途半端にちょこっとだけシナリオが良いから逆にムカツク部分もあったりして、

でも実際は抜きゲーではある。結局はミッションはエロコンプ

メーカー作品中の位置・評価

まーなかなかうまくできてるんじゃない?的な・・クソゲーって言われない程度には出来ていたというぐらいの出来。

ただ、エロが突出して多かったからなんかすごい・・と圧倒されてクソゲーだった割にはなんか良かった見たいな空気にさせたのはすごかったかもしれない。

特徴

結構いいとは思うんだけど、結論みたいなことをいっちゃうとシナリオの基本的な属性が合わなかったのかなーとか思ったりして。

このゲームは、妖精に精力を注入しつつ森の環境破壊を止めるというシナリオが有るわけだけど、ハッキリ言ってものすごいスケールが小さいんだな。まあ、やり方はいろいろあってもっと有能な人が書けばもっと広げられて面白くできるんであろうけど、ここは叩きポイント1ってことで。

普通、多くの場合後半部分にエロが集中するわけだけど、このゲームの場合やや多すぎかなーと思うぐらい多めに全体的にエロ(妖精からの搾取)があったりする。まあこの辺のエロがエロゲ的にエロゲっぽくて良いと評価される事になる。

なんつーか総脇役みたいなんだよね・・だれでも良いからもうちょっとすごいシナリオを一人のキャラで重点的にやったらもっと良かったんじゃないか?と思った。

隠れヒロイン的な要素や伏線がばっちり張ってあった恭子は脇役のおまけキャラみたいな位置だったし・・。

でも、実際これ以上シナリオが肥大化したらウザくなる一方って感じもしないでもなかった。個別エンド3人に妖精にハーレム。これだけでおなかいっぱいなのにさらに、真ヒロイン恭子である程度多めのシナリオがあったらもうだらけてしまった感じもある。上記でいったようにエロも豊富だから拍車をかける。

メーカー
Meteor(メテオ)
発売日
2006/01/27
プレイ時間
8日
かなり適当に経験とカンだけで点数化
60
+20とにかくある程度の質のエロの物量
-10シナリオはもっとがんばってほしかった
攻略参考
http://www.foolmaker.net/

ゆ・め・く・み!~訳あり物件、妖精つき~:総計評価点数 70

サイトでレビューした Meteor(メテオ) 作品一覧

ゆ・め・く・み!~訳あり物件、妖精つき~のレビュー 発売日:2006年01月27日

神樹の館のレビュー 発売日:2004年09月24日

発売日:2006年01月27日
波の間に間に~さざなみ診療所~ レビューへ行くぅ!
発売日:2006年01月27日
春恋*乙女~乙女の園でごきげんよう。~ レビューへ行くぅ!

↑↑↑↑↑↑↑↑戻りますよね?↑↑↑↑↑↑↑↑