レビュー数:285

« 春恋*乙女~乙女の園でごきげんよう。~ | メイン | よつのは »

めいどさん★すぴりっつ!~わたしの中にいるあなた~

めいどさん★すぴりっつ!~わたしの中にいるあなた~ レビュー

めいどさん★すぴりっつ ~わたしの中にいるあなた

はじめに

あめいろはやったけど、絵はあまりスキじゃないんだよね。

シナリオ

主人公が江戸っ子口調。ファンタジーの割には、中途半端になんか余計なことしてんなという印象しかないなあ。

クオレリア・ルティエだけがぱっと見よさげなキャラだなとか思ったけどどうなのか。

魅力キャラが少ないんだよねぱっと見だけだと、メーカー信用でシナリオ期待しつつプレイするしかない。

前提の設定が全く魅力がないというのがかなりガンだなーとか思ったり。

キャラの魅力で言ったらリーチェが意外に健闘している。

音声

まあ、微妙で、普通かな?程度。

BGM

あめいろではめちゃくちゃ音楽が良かったけど、その片鱗がうかがえる。

エロい

完全な抜きゲーで、フィエナのゲームである。

調教でめんどくさそうな要素は兼ね備えており、評価は出来ない。

しかし、他のキャラと比べると異常なほどフィエナのメイド服の出来た良くて、これだけの要素でやっていけてる感があるような気もした。

全体的にエロが多いけど、うざくなる要素が満載でスキップの可能性が極端に高くなる傾向にある。

つうか、このクオは脱ぐと分かるけど、なんてカッコしてんだw。

システム

なんか合間合間にいちいち暗転してウザかったので、回避(コントロールキー)するためにスキップ必須だったりする。

最後までやる価値があるか

フェエナ以外はおまけ的あつかいなのかな、でもそれほどおまけ感はないけど。

シナリオが薄いというより、つまらないと言った方がいいかもしれない。薄くはないと思うけど、その分エロ重視という感じか・・だから抜きゲー判定なんだろうけどメーカーも想定内のことだろう。

メーカー作品中の位置・評価

なんかしらないけど、あめいろが良作だと思いこんでいて(当レビューでは20点w)このメーカーは良いと思いこんでいた。

あめいろと比べてもエロはなかなか見所があると思う。まあ、エロしかないといえるだろう。

シナリオも飽きる部分はあるし面白くはない。

特徴

意外にボリュームがある。調教でプレイ時間が延びてるだけなんだろうけど・・いわゆる作業ですが、まああまり苦にはならなかった。

何かと思ったら、クオはFate/ホロウのカレンのパンツと一緒のスタンスか!パクリなのか、まああんなのはエロゲでは良くある感じではるけど。

メーカー
シリウス
発売日
2006/01/27
プレイ時間
6日
かなり適当に経験とカンだけで点数化
60
-20シナリオがあまり良くない
+10絵は良いよね乳を強調しているけどその絵はあまり好みじゃないけど
攻略参考
http://www.foolmaker.net/

めいどさん★すぴりっつ!~わたしの中にいるあなた~:総計評価点数 50

サイトでレビューした シリウス 作品一覧

めいどさん★すぴりっつ!~わたしの中にいるあなた~のレビュー 発売日:2006年01月27日

魔法はあめいろ?のレビュー 発売日:2004年12月03日

発売日:2006年01月27日
春恋*乙女~乙女の園でごきげんよう。~ レビューへ行くぅ!
発売日:2006年01月27日
よつのは レビューへ行くぅ!

↑↑↑↑↑↑↑↑戻りますよね?↑↑↑↑↑↑↑↑