レビュー数:285

« ゆ・め・く・み!~訳あり物件、妖精つき~ | メイン | めいどさん★すぴりっつ!~わたしの中にいるあなた~ »

春恋*乙女~乙女の園でごきげんよう。~

春恋*乙女~乙女の園でごきげんよう。~ レビュー

春恋*乙女 ~乙女の園でごきげんよう。 ~

はじめに

はじめに絵にだまされたといっておいた方がいい。

シナリオ

妹 何あの金太郎の前掛け

妹 常時下から風が当たっててスカートがまくれてるけど見えない絵。下着が見える前に尻の肉が見えてる。

貧乳ぶりと巨乳ぶりの落差が激しいな。

序盤で念を押して実の妹を何度も強調するのもどうかと思う。

どうでも良い選択肢が多いな。

結衣佳は普通にそのまま完全振られエンドしかない見たいな位置だったらちょこっと面白そうな気もしないでもないけど、そのまま普通に関係が修復されてハッピーじゃ捻りがなさ過ぎるんだよな。

莉流は4Pじゃないのかよ・・完璧に伏線張られてるなーとか思ったら突然巫女ネコだなんて・・そしたらもうレズだとか絡みだとかいらねーじゃん。最後に恩返しとかいったりして・・エロイ恩返しきたな?とか思ってしまうでしょ、ホントにいったいこの前振りはなんだったんだ。

結論 如耶の私服はダサイ

2chに絡んだネタが使われているーだなんていちいち指摘していたけど、最近はそんなのテレビでもポピュラーになってきてそんな意味のないことをすることはやめようかと思っていたけど、ソーニャが「今度はドイツ抜きでやりましょう!」とかいったのは笑った。さすがに指摘せざるを得ない。

お嬢様がどうのとのふれこみではあるが、実際にはマトモナなお嬢様シナリオがあるわけでもなく、お嬢様の学園なだけでシナリオ的にはたいした意味はないと考えても良い。

というか、具体的な金持ち描写は皆無で普通に学園で統一された物しかない。髪型としゃべり口調が変わっているぐらい。マブラブの冥夜みたいな感じでは一切無い。

今更思ったけど、なんで作中で「ごきげんよう」ってシツコイぐらいに強調されているのかと思ったら、タイトルにごきげんようとか入ってたんですね・・。そんなに強調しなくてもいいだろ・・って漠然と思ったけどそういうことだったのか

結衣佳は他のキャラのルートだと、本当に何も言わなくても主人公のことを理解している良き理解者的位置にいる割には、いざ結衣佳ルートに入ってみるとそんな一面は微塵も見られずにグダグダウザイ行動をしまくってウヘ何このウザ女は・・ぐらいの位置に急降下する。もうちょっとどうにかならなかったのか・・と思います。

音声

ちょろっとだけ出る男ならいざ知らず、結構炉質してくる友人が声付いてないと最近慣れたからちょっと寂しい感じがしますね。

BGM

意外に・・というのはあれだけどBGMはそこそこ良い。このそこそこ感がゲーム全体としては良いのかもしれない。

BGMが良すぎると眠くなったりいちいち耳がそっちに行ってしまってゲームがどうでも良くなっちゃったり(笑)する副作用があったりするから

エロい

エロのレベルは結構高く、絵と文章共になかなかの物に仕上がっている。良 質共にあり、このゲームの目玉であるといえる。

ちょっと面白いのは、ソーニャはエロの最意中だとソーニャとは呼ばれず見習いシスターとか幼妻とか言われ続ける。

システム

プログラムはひどいつーか古いなー。CPU利用率とかフルスクリーンにしたとき裏で動いてたウィンドウ位置がめちゃくちゃになったりして

最後までやる価値があるか

最近プレイしたやつには珍しく、コンプしたら画像(コンプリートおめでとうってやつ?)もらえたりする。

ハッキリ言って結構シナリオはダルいから、なんかもうエロ以外どうでもよくなっちゃったりしたりもするけど、ほんのちょっとはシナリオも良かったりして複雑だ。

メーカー作品中の位置・評価

絵の評価はものすごい高いだろう。次回も期待できそうだし問題もなさそうである。

しかし、シナリオはまだまだ改善の余地があるだろうと思う。そもそもゲーム全体としてのシナリオはなく、キャラのトラウマを解決するのみと言っても過言じゃなく、その過程で総じてキャラが愚図りだして逆にムカついてくるという症状が出る。

特徴

シナリオ自体はすんごく古くさいんだよね。3年くらい前にはよく見た学園物テンプレートベースで少しもじってないって感じの物(各キャラ)

ただ、エロと絵だけは別格でエロ絵でちょっと体位がおかしいんじゃないの?みたいな物もちょこっとあったけど、評価できる部分もあったりしてまあまあいける。

魅力の7割くらいは絵にある。絵をシツコク使い回していたりしないで貧乏くさいと思われないし、そもそも絵多いなーとか漠然と感心できたりする。

メーカー
BaseSon
発売日
2006/01/27
プレイ時間
5日
かなり適当に経験とカンだけで点数化
70
+20とにかくコの手の物にしてはエロが多くて絵の品質が良いし普通の絵も豊富
-10シナリオは有ってないようなもの・・・とは言い過ぎだけどそれに気が生えた程度だとおもってもいい絵のインパクトからしたら不満がたまるのでそれらが合わさって不満が蓄積される
攻略参考
http://www.foolmaker.net/

春恋*乙女~乙女の園でごきげんよう。~:総計評価点数 80

サイトでレビューした BaseSon 作品一覧

恋姫†無双のレビュー 発売日:2007年01月26日

春恋*乙女~乙女の園でごきげんよう。~のレビュー 発売日:2006年01月27日

発売日:2006年01月27日
ゆ・め・く・み!~訳あり物件、妖精つき~ レビューへ行くぅ!
発売日:2006年01月27日
めいどさん★すぴりっつ!~わたしの中にいるあなた~ レビューへ行くぅ!

↑↑↑↑↑↑↑↑戻りますよね?↑↑↑↑↑↑↑↑