レビュー数:285

« KISS×300 こんな世界 | メイン | まじぷり-Wonder Cradle- »

小雪の朱-コユキノアカ-

小雪の朱-コユキノアカ- レビュー

はじめに

前作のお嬢様系じゃなくなっていたのがちょっと。期待してたのに違ったので期待値は少ない。

シナリオ

とにかく話がつまらない。前半。具体的にどうと言われると、なかなか難しいが、どうでもいいような話が永遠と続く「ような気が」してならないというか、ようするに話がつまらんというワケですよ。

集団生活についての、うまい渡り方実践編的な物が面白い。

余計なことばかりしゃべって話が全然進まないから飽きてくる。まあ余計と思うのは、話がつまらないからということ。このゲームがどのような形なのかを説明するのに、その説明の仕方が面白くないという事。

ファンタジーっぽいのが入ってくる割には、かなりそのファンタジー部分はないがしろにされていて、あまつさえは忘れ去られているという・・。

というか、だいたいのヒロインがなんか過去の男のへの思いがちらつくというのが萎えてくる要素ではある。

全体的に面白くない部分が多い。

梢との会話はまあまあ面白い例外的に。

音声

音割れっぽいのがある。

BGM

まあほどほど。

エロい

エロシーンの絵はまあまあいいんだが、なんだか立ち絵がすごくダメっぽい。ま悲惨というわけじゃないが、ダメ。

システム

システムはバックグラウンド(非アクティブ)に回すと動作が完全に停止する。しかもCPUは100%になるし、とても良いとは思えないが、設定項目などは豊富だ。

最後までやる価値があるか

全員をプレイしたからと言って、謎がわかってくるという方式でもないのかどうかよくわからないが、意味深な謎についてはかなりないがしろにされている事も多いので、気にしないで忘れると言うことにした。

はっきり言って前半というか前半と後半部分の前半までかなりだるい展開だったので、プレイを中断しようかと思った。と思った矢先に多少盛り上がってきたので、事なきを得たワケだが、それでもそこまで面白いと言うことはないと思う。

それに、エロのシーン挿入部分が結構変というか変わっているというか、大概一番最後にあるわけだが、結構早くにすませてED前も無しという感じだったりする。

まあ、こんな感じだったらプレイしなくても良いかなと思った。

特徴

なんかきれいにすぱっと恋人になったりしない。(ED)

だるい会話が結構多い。

立ち絵は微妙だが、エロとかの絵は結構いい。

メーカー
DISCOVERY
発売日
2004/06/04
プレイ時間
2日
CD
入れずにプレイ不可能
BGM
CDオーディオではない
スキップ
選択肢後自動スキップあり
既読あり
アンインストール
CDを入れずにアンインストール可能
バックグラウンドでの動作
攻略参考
http://savedatas.cool.ne.jp/

小雪の朱-コユキノアカ-:総計評価点数

サイトでレビューした DISCOVERY 作品一覧

小雪の朱-コユキノアカ-のレビュー 発売日:2004年06月04日

発売日:2004年05月28日
KISS×300 こんな世界 レビューへ行くぅ!
発売日:2004年06月04日
まじぷり-Wonder Cradle- レビューへ行くぅ!

↑↑↑↑↑↑↑↑戻りますよね?↑↑↑↑↑↑↑↑