レビュー数:285

« らぶデス~Realtime Lovers~ | メイン | カルタグラ »

女系家族~淫謀~

女系家族~淫謀~ レビュー

女系家族 ~淫謀~ NEWパッケージ版

女系家族 ~淫謀~

はじめに

まえの女系家族は、もうちょっとシナリオの内容があったと思ったのだが。

シナリオ

かなり短い。全体から見たゲーム内の日付自体も4日とか5日しかない。

抜きゲーに近いシナリオ構成なのかな?という感じ。それでも、抜きゲーというか、攻略を楽しむ節が無いともいえない。

大きくネタを振っている割には、かなりあっさりおわってしまう。4日程度の事だから、まあ、しょうがないのかもしれないが、基本的にやることは金庫を開けるというか、それ以上でもそれ以下でもない。裏があったりすることもない。スタートと書かれた迷路があってゴールとか書かれたところを目指して多少まよったり・・としながら、それとなくゴールにたどり着いたら万事OKという感じ。

シナリオというより、雰囲気を楽しむという感じ。

音声

意外によい。どこがよいとかはあまり言えないが、粗は目立たない。

BGM

古くさいなーと思いつつも、何個か良いのがあったりする。

エロい

ほとんど非処女だったりする。ちさと も みそら も非処女だが、なんか処女的というか、不思議なことにそれほど違和感がないというか、処女とかどうでもよくなる感じがする。

キャラ自体に、感情移入度が少ないためか、どうでも良い感じがするから、処女がどうとかもういいやという感じになるのか?

当たりはずれもあるが、結構絵が良かった。

システム

攻略を助けるヘルプというか、答えがあってなかなか良い感じだった。

最後までやる価値があるか

大したことじゃないが、最後の最後までやると、落ち的な物がある。些細な物だけど

メーカー作品中の位置・評価

シナリオ強化は必須だが、このシリーズ自体に限界を感じるように思う。

特徴

苦労してようやく手に入れる地位という感じじゃなくて、結構あっさり、才能で乗り切る的な部分を活用して、4日間でだいたいの作戦は終了してしまう。血みどろになったりとか、苦労するとかそういうのはほとんど無い。1日で姉妹を制圧したりするぐらいだから・・(強姦じゃない)

ということで、意外にあっさりおわってしまうと言う感じがすべて。

非処女が多い割には、そんなに精神的な弊害がない。

メーカー
シルキーズ
発売日
2005/04/28
プレイ時間
1日
かなり適当に経験とカンだけで点数化
50
+20非処女系の弊害が少なかった
-10シナリオが薄かった
攻略参考
http://www.remus.dti.ne.jp/%7Ejun31974/jkweb/

女系家族~淫謀~:総計評価点数 60

サイトでレビューした シルキーズ 作品一覧

女系家族~淫謀~のレビュー 発売日:2005年04月28日

発売日:2005年04月28日
らぶデス~Realtime Lovers~ レビューへ行くぅ!
発売日:2005年04月28日
カルタグラ レビューへ行くぅ!

↑↑↑↑↑↑↑↑戻りますよね?↑↑↑↑↑↑↑↑